里親募集情報

今日はクリスマスイヴですね🎄

現在、まちだドギーリーグには保護犬が5頭います。

長崎県出身で多頭飼育崩壊から保護されたクーパー(男の子、推定4歳、体重10kg)、兵庫県出身で同じく多頭飼育崩壊から保護されたジーナ(女の子推定5歳、体重11kg)、北九州出身で飼育放棄されてしまった伊之助(男の子、推定2歳、体重14kg)、愛知県出身で元野良犬のジン(男の子、推定6歳、体重19kg)、愛知県出身で繁殖卒業犬のハイジ(女の子、推定5歳、体重4.6kg)。

クーパー

クーパーはシェルターの中では一番先輩です。ご飯大好き、遊ぶのも好き、ただちょっぴり人見知りしちゃうタイプです。最初は病院スタッフにも人見知りしてましたが、一緒に過ごすことで慣れてきました。今ではジーナちゃんと仲良く院内を走り回っています。譲渡会の時は緊張してしまうかもしれませんが、温かく優しく接してあげてください🐶

ジーナ

ジーナは関西出身のお姉さんです。2番目に先輩です。性格はおとなしく、とてもいい子です。保護される前の生活環境が悪かったせいか、やはり所見の人には少し人見知りするものの、最近では初めて会った人からも手からおやつを食べてくれるようになりました。心の余裕が出てきたんだと思います。手と足に白い靴下を履いているような毛色がチャームポイントです🧦

伊之助は最近流行りの鬼滅の刃から名前をつけさせてもらいました。漫画・アニメと違って顔は犬で体も犬です。11月上旬にシェルターに加入しました。最初来たときは人や音にとても怖がっており、過去に辛い思いをしたのかもしれません。町田に来てから1か月半が立ちます。まだ音には過敏に反応するところもありますが、人前でご飯やおやつも食べてくれて、体も触らせてくれるようになり、ペットシーツで排泄もしてくれるようになりました。次は外の散歩にチャレンジしようと思っています。街で歩いているのを見かけたら優しく声かけてあげてね💗

ジン

ジンは伊之助と同じ時期にドギーリーグに来ました。野良犬出身ということで顔つきは凛々しく体重18kgあり中型~大型です。哀愁漂っています。手からフードをペロペロと食べてくれます。ただ、首回りが嫌いなようでリードも嫌がるため、現在リードのトレーニング中です。縛られた生活が嫌いなんでしょうね、その気持ちわかります。ゆっくり慣れていきましょう、犬だって個性があるんだから⛄ちなみに、名前の由来はジングルベルのジンです🎄🎁

ハイジは散歩が好きな女子です。リードを持った瞬間、早く散歩行きたい~と言い出します。こんなに可愛いのに、保護される前は口腔ケアが出来ていなかったため歯周病になっていました。不妊手術と共に歯石除去・動揺歯の抜歯も行い、今ではスッキリしています。そんな彼女は現在トライアル中です。優しいご家族に受け入れられて幸せになるといいですね🥰

尿管結石のおはなし前のページ

Merry Christmas🎄🎁次のページ

ピックアップ記事

  1. アニマルシェルター(随時里親募集中)

関連記事

  1. お知らせ

    シェルター犬に寄付していただきました!

    本日は歯磨きガムを寄付でいただきました🦷さっそくおいしくいただいてい…

  2. 里親募集情報

    🐾おやつの寄付を頂きました🐾

    みんな大好きチュール😻とトレーニングのご褒美にもあげやすいジ…

  3. 里親募集情報

    保護猫に寄付をいただきました

    ドギーリーグシェルターの保護猫ひかりちゃんにフード、おやつ、猫じゃら…

  4. 里親募集情報

    New Face🐕

    ダクタリに新しい仲間が増えました👏👏ジンくん🎄推定年…

  5. お知らせ

    シェルター犬たちへ毛布の寄付をいただきました🎁

    有難いことに、シェルター犬たちへたくさんの暖かい毛布の寄付をいただき…

  6. 病気

    メイトくん、抜歯しました🦷

    先日、シェルターに新たに加わった、13歳、柴犬のメイトくんです。メイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 健康診断

    里親募集情報

    ご家族が決まりました✨
  2. 健康診断

    予防

    健康診断の大切さについて
  3. 未分類

    ハッピーハロウィン🎃
  4. 予防

    予防シーズンが始まります
  5. 病気

    尿管結石のおはなし
PAGE TOP