アニマルシェルター

里親募集情報

アニマルシェルター(随時里親募集中)

 当院では犬猫の診療を行うと同時に、行き場を失った犬猫たちの保護活動も行っています。
 日本国内での犬・猫の保護施設への引取りは約9万2千頭、その内、返還数が約1万1千頭、譲渡数が約4万2千頭、殺処分数が約3万8千頭と言われています(平成30年度(環境省統計))。10-15年前と比較して、犬猫の殺処分数はかなり減ってきてはいますが、重症動物や治療困難な疾病に罹患している動物を除き、未だにこんなに多くの犬猫が不幸な最期を迎えているのが現状です。
 しかし、一方で、過去に比べて国内の保護施設での譲渡数(率)が徐々に増えてきているようです。当院では大規模な保護動物の収容は行っておりませんが、1頭でも多く新しいご家族に迎えられていただけるように、日々、お世話や馴化・トレーニングに努めています。
 現在のところ不定期ですが、日曜日の午後(13-16時)にふれあい譲渡会を開催しています。当院のインスタグラムで譲渡会の開催日程や現在保護している犬猫の情報をアップしています。また、里親希望の方は、当院に連絡していただければその都度対応も可能ですので、ご興味ある方はぜひいらしてください。

パピークラスパピークラス参加者募集中!前のページ

ハッピーハロウィン🎃次のページ

ピックアップ記事

  1. アニマルシェルター(随時里親募集中)

関連記事

  1. 里親募集情報

    クーパーです🤩

    今日は僕の自己紹介をしたいと思いますm(__)m僕は長崎から…

  2. 里親募集情報

    トライアル☁

    嬉しいお知らせ👏👏アランくん、バロンくん、ふわりちゃん、ドル…

  3. 里親募集情報

    New Face🐕

    ダクタリに新しい仲間が増えました👏👏ジンくん🎄推定年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 口腔ケア(歯石除去)

    予防

    口腔ケア(オーラルケア)を始めましょう
  2. アニマルシェルター

    里親募集情報

    アニマルシェルター(随時里親募集中)
  3. 健康診断

    予防

    健康診断の大切さについて
  4. お知らせ

    第2回 パピークラス🎉
  5. 予防

    腹腔鏡下不妊手術(低侵襲)
PAGE TOP