1. 病気

    メイトくん、抜歯しました🦷

    先日、シェルターに新たに加わった、13歳、柴犬のメイトくんです。メイトくんは13年間、一般のご家庭で生活していたのですが、残念ながら事情により飼育放棄となってしまい、行き場を失っていたため当シェルターで保護に至りました。メイトくんは散歩が大好きで、ご飯もしっかり食べていますが、重度の歯周病でした。来院時にはすでにお顔の左頬の皮膚に瘻管(細菌の通り道)が出来ており、歯周…

  2. 里親募集情報

    シェルターへの寄付

    近所の方からシェルター犬猫たちへ寄付をいただきました。犬の首輪、お皿、オムツ、マナーシート、ペットシーツ、毛布、バスタオル、シリンジ、フードなど、どれもよく使…

  3. 里親募集情報

    Merry Christmas🎄🎁

    今日はクリスマスですね。先日、患者さんのご家族からクリスマスプレゼントをいただきました。『なまえのないねこ』という絵本です。アニマルシェルターがある当院にピッ…

  4. 里親募集情報

    今日はクリスマスイヴですね🎄

    現在、まちだドギーリーグには保護犬が5頭います。長崎県出身で多頭飼育崩壊から保護されたクーパー(男の子、推定4歳、体重10kg)、兵庫県出身で同じく多…

  5. 病気

    尿管結石のおはなし

    犬猫にみられる尿路閉塞を起こす原因には、結石(尿石)や炎症、腫瘍、先天性疾患など様々ですが、特に猫では尿管結石が多くみられます。近年では、尿石症用療法食で溶解…

  6. お知らせ

    犬が迷子になっています

    ポーレンちゃんが迷子になっているようです。22日の情報では緑山付近での目撃情報があるようです。→12/26にポーレンちゃんが無事に見つかったそ…

  7. お知らせ

    またまた寄付していただきました😻

    おやつの寄付をいただきました!いつもありがとうございます。細かく千切れる柔らかいタイプのおやつは、犬のトレーニングにも最適です。また反対に、硬くて大き…

  8. お知らせ

    シェルター犬に寄付していただきました!

    本日は歯磨きガムを寄付でいただきました🦷さっそくおいしくいただいています。口腔ケアもバッチリですね。ありがとうございます!!…

  9. お知らせ

    2021年1月17日(日)パピークラス開催予定🐾

    1月17日(日曜)にダクタリ動物病院まちだドギーリーグの待合室で13:30からパピークラスを開催する予定です(受付時間13:00-)。5組限定で、今回は既に定…

  10. お知らせ

    シェルターへ寄付していただきました😄

    本日、お家で使わなくなった補液剤、シリンジ、ネブライザーの機械まで寄付でいただきました。ネブライザーは、人と同様に、鼻炎・気管支炎など様々な呼吸器疾患の動物で…

最近の記事

  1. お知らせ

    12/20譲渡会中止のお知らせ
  2. パピークラス

    お知らせ

    パピークラス参加者募集中!
  3. 里親募集情報

    今日はクリスマスイヴですね🎄
  4. お知らせ

    シェルターへ寄付していただきました😄
  5. 健康診断

    里親募集情報

    ご家族が決まりました✨
PAGE TOP